幸福の先への後語り

えっちなゲームが好きなおたくの戯言

当ブログについて

当ブログへようこそ!

基本的にノベルゲームの感想を書いていきたいと思っていますが、もしかすると日常の出来事なんかもノリで書くかもしれません。まあなんにせよ、ブログというものを書くのが初めてなので、適当に見ていただければ。

 

 

内容は節目ごとに総括したものを書いていこうかなとか思ってます。一年や上半期、下半期だったり。だから投稿頻度もそれに準じたものになるかなと。

 

まあでも「ノベルゲームの感想を画像付きで残したいッ」という気持ちもあってブログを始めたのもあるので、場合によっては作品ごとの感想なんかも書いていくかもです、はい。なんか明確な説明になっていなくて申し訳ないです。でも"初めて"なので許してください笑!!

 

あとは...あ、ブログのタイトルは2015年に枕さんから発売された作品である、「サクラノ詩」のキャッチコピーをもじりました。ゲームのキャッチコピーっていいですよね、ノベルゲームに関しても、アクションゲーム、RPGに関しても。これはタイトルにも同じことが言えたりしますけどね。

 

あらすじとかは発売前とかに見たりすることが多いんですけど、キャッチコピーは後になって知ることが多い気がします。だからいつも、後でキャッチコピー知って「あぁ、なるほど、上手いなあ」と感じる場面が多いです。

 

とまあこんな感じで緩くやっていくつもりなので温かい目で見守ってくれるとうれしいです。

f:id:astersaki:20181231224524j:plain