幸福の先への後語り

えっちなゲームが好きなおたくの戯言

2023-01-01から1年間の記事一覧

【2023】えっちげーむランキングBEST20

2023年も終わりということで、今年も2023年に発売された作品たちを振り返りながらランキングを作ってみました。 振り返ってみると、すごく新作を追うのが楽しい一年だったなぁと思います。上半期に良い作品がポンポン出たと思ったら、下半期もそれらに劣らな…

『ゴジラ-1.0』の感想とか

ふと特撮映画が見たくなってきたので、いま世間で少し話題になっている「ゴジラ-1.0」を見てきた。ゴジラ70周年記念の作品であり、監督は「ALWAYS 三丁目の夕日 シリーズ」や「永遠のゼロ」を手掛けた山崎 貴監督。三丁目の夕日は私も幼い頃から大好きで、当…

北へ。の舞台巡りの話とか

はい!タイトル通り北へ。の舞台巡りに行ってきました。去年の冬に「北へ。 White Illumination」と「北へ。 Photo Memories」を、今年の春に「北へ。Diamond Dust」と「北へ。Diamond Dust + Kiss is Beginning.」をプレイしたのでもうずっと北へ行こうラン…

【2023】上半期えっちげーむランキング

2023年が始まり、早半年が過ぎました。毎年思うことですが、もう半年しか残されていないのだと思うと不安に駆られます。夏のうちにやる、年内にやると誓った作品たちをちゃんとプレイしてあげられるか。とってもとっても心配です。 さて、今回も例年通り上半…