幸福の先への後語り

えっちなゲームが好きなおたくの戯言

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020】えっちげーむランキング BEST20

一年の終わりという事で今年もランキングを作ってみました。例の如く非18禁の作品も含んだものとなっています。2020年は131本もの新作に触れることが出来ました。旧作含めてだともっとですね。 今年は状況が状況なだけあって時間が......たくさんありました…

11月の新作とか

もう年の瀬ということで、寒さも厳しくなってきました。寒くなってくると自然と外には出なくなっていくわけで、炬燵に入りながらゲームをして食事は出前で済ませる。そんな屑みたいな生活が続くわけです。 この一ヵ月は珍しくコンシューマゲームに多くの時間…

十月の新作とか

ハルカの国 星霜編が素晴らしすぎたので、つい先日勢いで作中で登場した尾道に行ってしまいました。いやもう本当に止められなかった。 尾道自体は初めてではなくて、三回目の訪問となるのですがやっぱり良いところですね。北海道とか沖縄とか京都とか、メジ…

九月の新作とか

急に冷え込んできました。もっと寒くなってくると魔法の家具であるところの炬燵を出すわけですが、一度炬燵に入ると本当に出られなくなってしまうんですよね。蜜柑も脇にあったら完璧です。食べながらひたすらえっちなげーむに勤しみます。 蜜柑といえば最近…

八月の新作とか

海外旅行はいつになったらできるのだろう。 国内ではGo Toの影響かぼちぼち旅行者が増えてきて、私自身もついこないだ旅行してきた。やっぱり非日常を味わえる旅行は最高だ。旅行するたびに自然の美しさ、日本の良さを実感する。そして思うわけだ、海外にも…

七月の新作とか

今年の夏は暑すぎだ。こんな暑い中、外で活動するなんてとてもじゃないができない。でも夏らしく冒険には出たいなと思いまして、ついこないだまで長編RPG「ざくざくアクターズ」に手を出していました。 100時間近く遊べるということで、まあ70時間はかからな…

六月の新作とか

「ポンコツ」と聞いて浮かんでくるのはねこねこソフトのヒロイン達。その中でも特に印象深いのは近衛七海ちゃんだ。彼女との出逢ってからだいぶ時が経つが、未だにねこねこソフトで最も好きなキャラである。というのも初めて触れたねこねこが「ラムネ」だっ…

【2020】上半期えっちげーむランキングBEST10

今年もいよいよ下半期に入ってしまったということで、2020年度の上半期に発売した作品の中から10本選んでランキング(非18禁含む)にしてみました。いや、本当にあっという間に上半期が終わってしまって心底驚いています。 今年は某ウイルスさんのおかげで大混…

五月の新作とか

「運動会」、「体育祭」。懐かしい響きです。 昔から足だけは速い方だったので結構楽しんでいた記憶があります。ただ、リレーのメンバーに選ばれたりすると、放課後残ることになってしまうんですよね。 チャイムと同時に家へ猛ダッシュしていた私がよくもま…

ランスシリーズ完走記念

こんなにエロゲに打ち込んだ一ヶ月もなかったです。

四月の新作とか

どこにも行けないし、誰とも遊ぶことができない。そんな多くの人が不満を抱く自粛期間ですが私は凄く楽しんで過ごしていました。 自粛期間中に私が何をしていたか、それは...ランスシリーズを1からやっていました。今年のどこかでやるとは思っていましたが、…

三月の新作とか

昨今のコロナ事情のせいでせっかくの休日なのに遊びに行くことができない状態に。まあ、ずっと家でゲームをしている私にとってはどうでもいいことなんですけどね、と高らかに笑っていたらついに発表されてしまいましたね、夏コミ延期! 普通にショックでした…

二月の新作とか

株価は暴落したり、生活用品がなくなったり、単なる流行り病だけに止まらず社会に様々な影響を与えている某ウイルスさん。まあ私自身はそんなに影響を受けていないのですがこれからのことを考えると不安にもなります。 夏コミはどうなるんでしょうか!?もう…

一月の新作とか

寒くて焼き芋が美味しい季節ももうすぐ終わりです。これからはあの憎き憎き花粉の季節がやってくるのです。というかもう来てます。鼻づまりで寝られない日々が始まってしまいました...。 コロナウイルスとかインフルエンザよりも花粉を何とかしてほしいとい…